塩麹完成しました。

2012年5月24日 § コメントする

待ちに待った塩麹が完成しました!
実を言うと『なーんでそんなに人気なんだろう?』とちょっと半信半疑でした。
とりあえず豚肉とほうれん草の玄米チャーハンに試してみると…
『美味しい!ええええめっちゃ美味しいやん』と思わず叫んでしましました。(大袈裟ですが)
塩味にまろやかさとコクが合さっている感じです。お料理と合わせると、味がぐっと引き立ち、これはまさしく『魔法の調味料』。その他にも、ライ麦パンをトーストして、ふわふわスクランブルエッグにマヨネーズと粗挽き胡椒と塩麹を混ぜてトッピングすると、これもGood!なんにでもいけるといは聞いていましたが、こんなにおいしいとは思ってもみませんでした。これで塩麹の人気の謎がわかった気がします。ブログとホームページに作り方を載せておきました。気になった方は一度トライしてみてくださいね。

コメントを残す

これは何 ?

Food for Thought で「塩麹完成しました。」を表示中です。

メタ情報