カナダに住んでもう10年…

2012年5月14日 § コメントする

カナダに来てから10年の年月がたち、家族や友人が集まってそのサプライズパーティーをしてくれました!家に入って電気がつくと、みんなが『サプライズ!』を言ってくれるなんて人生の中で初めての経験です。目の前の事が分からなくて、脳みそが理解できない時の放心状況ってあんな感じなんだろうなって思いました(笑)10年間の走馬灯のような写真が家中に張ってあったりと、初めて10年たったんだと、じっくり感じることができました。思えば10年前、英語も話せず、知り合いもいないのにいきなり飛び込んだ全く知らない世界は、自分のしたい事と、できない事とのギャップそのものでした。言葉が通じないことで感じた孤独感は口では言い表せません。しかも関空を飛びたつ時は、まさかこの先カナダに永住するとは…本当に人生とは不思議なものです。

だけどやりたいことを常にやっこれたのも、私なら大丈夫って信頼してくれる家族の力があってこそ。その信頼感は迷っている私の肩をポンって押してくれる。大丈夫やってみたらいいやん。いつもそこに大切な人がいてくれるという安心感は私にとってどれだけ大きいか。家族がいなければ今の私はいないと思います。そして私の道をいつも照らしてくれる友人の存在は、灯台のような存在。その灯台のような友人がいるからこそ、まっすぐ進んでいける。本当にありがたい存在です。いつもは恥ずかしくて口にできないけど、10周年ということでいつも支えてくれる人に感謝の気持ちを込めて…

コメントを残す

これは何 ?

Food for Thought で「カナダに住んでもう10年…」を表示中です。

メタ情報