Gluten fee rosemary currant crackers ローズマリーとスグリの実のクラッカー

2012年1月6日 § コメントする


グルテンフリーで(小麦粉を使わない)しかもお砂糖を使わないレシピを探していたら、とてもいいレシピを発見しました。アーモンド粉、アガベシロップというサボテンからとれた上質の天然甘味料を使うレシピです。(味はメープルシロップとにているかな。)このアガベシロップはGI値が低く、ビーガンのレシピでカナダではよく使われます。

今日はクラッカーを作ってみました。アーモンド粉を使ってるおかげで、すごくリッチで噛めば噛むほど甘さが出てくる感じです。
スグリのドライフルーツを使いましたが、イチジクなどもいいかもしれません。

コメントを残す

これは何 ?

Food for Thought で「Gluten fee rosemary currant crackers ローズマリーとスグリの実のクラッカー」を表示中です。

メタ情報