塩の花Manzanilla

2011年10月14日 § コメントする

カナダでの新しい商品がようやく揃いました。
トレンドやカナダ人の好みなどを考慮した上での
商品探しでしたが、いつも本当に勉強の毎日です。
それこそ世界にはすごい数のお塩があるのですから、
新しい発見も度々です。

その中でも今回フランスの最高級Fleur de Selフルーデセル『塩の花』(ゲランド)
と同じくflor de sal deでもあるメキシコのManzanillaを仕入れました。

☆フルーデセルとは、塩田に浮かび上がった塩の結晶を
手作業ですくい取り、その結晶が『塩の花』のように見えるため
付けられた名前です。生産量が大変少なく高級なお塩です。

フルーデセルはフランスの物が大変有名ですが、
このManzanillaはかなり驚きました。
その食感といい、口当たりのまろやかさ。
こんなお塩に出会えるとは…

日本でもいつか紹介したい商品のひとつです。

コメントを残す

これは何 ?

Food for Thought で「塩の花Manzanilla」を表示中です。

メタ情報