夏風邪で気づくこと。

2011年8月15日 § コメントする

当たり前と思っているもので、それは当たり前じゃないもの。
それは『健康』だと思います。
なにか体の具合が悪い時に初めて
『ああ健康っていうのがどれだけありがたいか』と思います。

特にクーラーにあたる訳でもなく、不摂生だった訳でもなく、
ある日起きたら喉が痛い。そこからが坂が転げ落ちるように調子が悪くなりました。
普段は意識してないのですが、
体って一生懸命です。
こうやって咳がでるのも、鼻みずがでるのも、
必死でウイルスと戦っていてくれています。
無意識の下で元に戻そうとしていてくれています。

体のどこかが悪いと言うことは体からのサインです。
その声にもっと耳を傾けれたらいいなと思いました。
自分を大切にするというのは、
どれだけ自分を知ってあげれてるかのような気がします。

タグ:

コメントを残す

これは何 ?

Food for Thought で「夏風邪で気づくこと。」を表示中です。

メタ情報