オザキマサキ邸 in 朽木

2013年12月9日 § コメントする

12月8,9日は近江高島で「美をかもす・味をかもす・心をかもす 全国発酵食品サミット」が開催されていました。

朝が早いということで、前日に朽木にお住まいの写真家、オザキマサキさんのお家に泊まらせてもらったのですが、これが素敵としかいいようがないお家。

日本家屋に住んでらっしゃる尾崎さんは、朽木の日常の生活風景や、子供の写真を多く撮られています。子供が見せるいたずらな、嬉しそうな、笑顔など、なんで子供のこんな表情撮れるのかなって思っていたのですが、尾崎さんがめっちゃ子供と遊んでいる(笑)その夜も 「あれっ尾崎さんいないなって」って思っていたら、布団の上で子供たちと遊んでいたり。

きっと子供たちにとっては、写真家である尾崎さんよりも、同じ感覚で遊んでくれる友達だからこそ見せる表情なんだって思いました。

尾崎さん邸 in 朽木

先週に行われた「風と土の交藝in琵琶湖高島」に出展されていたので、

作品がお部屋のあちこちで見られました。

尾崎さん邸 in 朽木

ひ、火鉢!このまわりに居たい。心地よさそう…

尾崎さん邸 in 朽木

ごく限られた物を置くことで、気持ちまですっきりします。和ろうそく素敵だな~。

尾崎さん邸 in 朽木

次の日朝早くから仕事だというのにもかかわらず、楽しそうに遅くまで付き合ってくれた尾崎さん。めっちゃいい方です。尾崎さんの写真がご覧になれるホームページはこちらから。

http://ozakimasaki.com/

コメントを残す

これは何 ?

Food for Thought で「オザキマサキ邸 in 朽木」を表示中です。

メタ情報