台湾で女子力UP!一日目

2013年11月18日 § コメントする

台湾に3泊4日行ってきました。

ツアーと自由行動が一日づつだったので、かなり色んなところに行けましたが、結論は「台湾は女同士で行くに限る!」です。(笑)

なぜかって、女の人が大好きなものが満載だから!

疲れもスッキリ足つぼマッサージ、体も心も癒される極上エステ、良質の台湾茶がいただけるお茶屋さん巡り、唸るほどおいしい台湾料理などなど、これだけでもほんの一部にしかない台湾の魅力だと思うので、何回も行きたくなるリピーターが多いのも納得です。(私も2回目)

それでは一日目の様子から。

台湾は関空から飛行機で約3時間のフライトなのであんまり疲れることも、時差ぼけがないのがいい所。疲れません。←(これみそ。日数があまりない時には、時差ぼけは本当につらいでしょ。)

夕方にホテルに着き、早速台湾料理のレストラン「欣葉」さんへ行きました。この老舗レストランはいつも地元の人でにぎわっているらしく、その日も満席で列ができいました。運よく私たちは6時ごろのちょっと空いていた時間帯だったらしく、予約なしでもOK。

台湾旅行「欣葉」レストラン

渡り蟹のおこわ

渡り蟹のおこわは絶品!もちもちのおこわに蟹の旨みがぎゅうと閉じ込められています。

千切り大根の卵焼き

台湾旅行「欣葉」レストラン

千切り大根が入った卵焼き。中の千切り大根が甘くておいしい。

どのお料理も日本人の口に合うような感じで、メニューもカラーだし分かりすく、お値段も手頃感な感じがしました。折角台湾に来たなら食べてみたい台湾料理です。

杏仁豆腐。台湾旅行「欣葉」レストラン

台湾旅行「欣葉」レストラン

最後の仕上げのデザートは杏仁豆腐。この杏仁豆腐は普通の滑らかな杏仁豆腐と違って、もっちもちの団子のような食感でした。

想像していたのと違うけど、これはこれでおいしかったり。いやー、おいしいもの食べて元気がでた!

「欣葉」レストランのウェブサイトはこちらから

http://www.shinyeh.com.tw/Japan_web/about.php

ホテルから歩ける範囲で雙城夜市がありました。夜市はまさしくB級グルメの宝庫です!

野外に所狭しと屋台が並んでいます。それにしても台湾の人の夜は遅く、活気があふれる夜市はさすがです。値段もラーメンが一杯50元なので170円!安い!

台湾旅行「雙城夜市」

台湾旅行「雙城夜市」

この後、足つぼマッサージをしてホテルに帰宅…明日は観光地巡りに行ってきまーす!

 

 

 

 

コメントを残す

これは何 ?

Food for Thought で「台湾で女子力UP!一日目」を表示中です。

メタ情報