Nutella Day! ヘーゼルナッツ&チョコレート スプレッドを使った胡桃のブラウニー

2013年2月5日 § コメントする

Nutella ヘーゼルナッツ&チョコレート スプレッド の胡桃ブラウニー

Nutella ヘーゼルナッツ&チョコレート スプレッド の胡桃ブラウニー

2月5日はWorld Nutella Day! ヌテラはへーゼルナッツとココアパウダーが入ったチョコレートスプレッドのことですが、日本に馴染みが薄い食べ物かもしれません。(私も日本で売っていたかはっきり覚えていない。)、パンに塗ったり、お菓子に使ったりするポピュラーなスプレッドで、クレープ屋さんに行くと必ずこのNutellaクレープなるものがあるのですが、きっと常温でも保存できて塗りやすいからでしょう。(本物のチョコレートクレープだと思うとちょっと違う甘いミルクチョコ風のクレープがでてくる。)今日はそのヌテラを使った胡桃のブラウニーを作ってみました。外はカリッと中はしっとりするのがおいしいブラウニーを作るこつだと思います。

レシピ(英語)

http://www.jyotibabel.com/2011/12/eggless-nutella-brownies.html

コメントを残す

これは何 ?

Food for Thought で「Nutella Day! ヘーゼルナッツ&チョコレート スプレッドを使った胡桃のブラウニー」を表示中です。

メタ情報